バナー・POPは上得意のお客様などに自社の歴史や考え方を理解してもらうために作られます。いわば社史のようなもので、しっかりと作りこまなければ逆にブランドイメージを落とすことにつながりかねません。流通業の場合、ほとんどは商品を通じて自社を認知してもらっていますが、こうしたバナー・POPを作ることで自社のやり方や背景を知ってもらうことができます。
バナー・POPは上得意のお客様などに自社の歴史や考え方を理解してもらうために作られます。いわば社史のようなもので、しっかりと作りこまなければ逆にブランドイメージを落とすことにつながりかねません。流通業の場合、ほとんどは商品を通じて自社を認知してもらっていますが、こうしたバナー・POPを作ることで自社のやり方や背景を知ってもらうことができます。